先日、仕事の合間を使って
有頂天家族2の聖地巡礼を、ちょこっとだけしてきました( ˊᵕˋ )


{15943503-FED7-4CBE-8DBA-08087221873B}
まずは清水寺。(久しぶりに行った!)
{79FF5551-1E92-48FF-8A2F-C542A7B99CB6}
弁天さまと2代目が逢引(?)していた時に
赤玉先生がいた場所。

{C167D349-17D1-440B-B6AF-856BC5F1CF1C}
母上御用達のBON BON CAFE
{ADAF0680-5935-4AFB-A225-F8A107BE2705}
ビリヤード台はありませんが、店内の作りも同じです。
{2FC1F73C-A8F3-485C-8844-D446EEC1D7E1}
自家製レモネード、美味しかったです。

あと、ここ!
{AA80AA89-6FEF-4F00-B47F-26537E7544A0}
わかります?
如意ヶ嶽 薬師坊 対策本部が置かれた、あのコンビニ。
あのシーン見た瞬間に、
「そういや出町柳あたりに、あんな感じのコンビニあったなぁ…」って。笑
ちょうどタイミング良く、ワゴン車泊まってたのが
なんともラッキーでした( *ˊᵕˋ)


夜ご飯も、どこか有頂天家族っぽいところで食べたいなぁと思い
原作にもアニメにも登場した『座布団のごときハンバーグ』を探したのですが
原作は、六角堂に向かう前に立ち寄った洋食店
アニメは、珈琲蔦屋
で食べてた記憶があって(間違ってたらごめんなさい)
特定できず…。

結局、『おっきいハンバーグ食べられる洋食店』ってことで
百万遍の ジェイムスキッチンに行ってきました。
森見先生の出身校 京都大学のすぐそばに位置していて
安くて美味くてボリューム満点!な学生街らしいお店なのですが、
ここ、お肉400gの『メガバーグ』という、どデカいハンバーグがあるのです。

メガバーグ目当てに来店したものの
いざ注文するタイミングになったら、
「アラサーに400gのハンバーグは…食べれないかもしれない…残したら失礼だしな…」という不安にかられ
大きめサイズのLサイズにしちゃいました。(わざわざ行った意味よ。笑)
{DA789949-0509-440E-94EA-16ACEAF80D53}
ペロっといけたので
次回は、メガバーグ頼んでみようと思います。