京都劇場で行われた
FASHION CANTATA from KYOTO
に行ってきました(о´∀`о)
{B68BF296-FC35-4676-8B8F-D3602068018F}


和装の伝統美と、洋装の自由な感性をおりまぜた
ファッションショー!
今年のテーマは「CELEBRATION」ということで、
人生における〝ハレの日〟に着たい晴れ着のショーでした。

七五三や十三詣り、成人式、結婚式…等
人生の大切な節目に着るキモノ。
染めや絞りなどの京都の伝統技術をふんだんに使った華やかな着物や
山本寛斎さんによるアヴァンギャルドなハレ着まで…様々でした。

着物のショー、ということで
スクリーンには
帯や帯周りもヌキで映してくださっていて
めちゃくちゃ参考になりました◎
山本寛斎さんのは、わたしには先鋭的すぎたけれど…笑

ちなみに
今年のモデルさんには
山田優さん、本田望結ちゃん、中村玉緒さんのお姿も。
玉緒さんのほんわかした雰囲気に柔らかい色合いのお着物が相まって本当に素敵だったし
山田優さんは
大きな百合の花(たぶん…)のピアスをして、着物をきてらっしゃったので
エキゾチックな雰囲気…♡


そして
本田望結ちゃん…

ランウェイでターンをする時には
余韻を残した流し目で…
めちゃくちゃ色っぽかったです…13歳よ?笑
弟子入りしたいわ。笑


人気子役さんは、本当にスゴイなぁと思ったショーでした。