昨日からまた、祇園祭の取材を再開!

後祭の山鉾関係者のみなさま、お世話になります(/ω\)


初めて
北観音山の山を起こす行事に参加してきました。
{70CC1F8D-13CF-402D-A286-77D81D89D395}

倒した状態の山の木組みに松を取り付けて

{F0C36282-CDA6-4DCE-BE7D-415C448F3679}

みんなで引っ張ります。


段々…
{1FC48D6D-3667-467F-B14D-AA221ED8B548}

{E39F55FB-6DCE-42F5-82E8-C4B553209FFD}
立った!!!


誰でも参加できる、ということもあり
たくさんの方々がこの為に集まっていらっしゃいましたよ〜


前祭の山鉾の
理事長さんや囃子方代表の方々も、数人見に来られていたんですが
みなさん日焼けされていて。
『よく焼けてらっしゃいますね〜』
ってお声をかけたら
『あんたもやな〜!ご苦労さん!』と返してくださったり(*^^*)


前祭巡行が無事に終わって緩んだ空気と
さぁ!今から!と気合が入る後祭の方々の姿とで
とっても良い雰囲気でした。