前々から
気になっていたお店に行ってきた。



六角通麸屋町西入ルにある
おみそ汁専門店。

{D0646EF5-021B-4465-82BA-14627A8AC968}
店構えも可愛かったです◎

みそ汁、というよりも
みそポタという言葉が似合う
食べるスープのお店でした。

豆腐入のみそ汁をミキサーにかけてポタージュ状にしたものがベースになっていて
そこに
かぼちゃやほうれん草、にんじん、しじみなどがメニューによって、混ざっています。


私は
ごぼうとレンコンが入った、ごま油風味のみそポタにしました。
{9E49C78A-B58F-479A-9A34-784D05AE3A7A}
玄米トースト付き。


さらさら飲むスープだと
暑い夏の日、食欲なくても食べられちゃうし
良いかも。
ちなみに玄米トーストは、割り入れてスープに浸して食べました(≧▽≦)


体の中からキレイになる、
口に入れるものを見直す、
そんなきっかけに…なる。気がする。
あと
めっちゃ洒落てる空間にいる自分に満足する。


心が満たされる気がしました。



ただ
わたし、結構な食いしん坊なもんで
あんまりお腹は膨れませんでした。

…帰りに、牛丼食べたよね。笑