今日は
平成女鉾 清音会(女性だけの祇園囃子の囃子方)の練習日でした。




練習日、といっても
全体練習ではなく。

私たち新人のために、わざわざ先輩方が時間を作ってくださった
自主練習会。



なので
お囃子用の鉦を使っての練習はできません。




変わりに用意してくださったのが

{3C59B92C-4E23-4F92-AFAD-6E6A02E205FF:01}
フライパン。笑


なるほど!
形、似てますもんね!笑


お囃子の音を伝え続けるため、
後輩のために休日を割いて教えてくださる先輩方。

人様の時間を、自分のために使ってもらうほど
贅沢なことはありませんからね。

うむ、がんばらねば!

さらにヤル気になった1日でした。





あ、東山花灯路に清音会は出演しますので
ぜひ
お囃子聞きに来てくださいね(≧▽≦)