{149C1C17-53FB-44A9-8D5D-B7D930CCF464:01}

映画で2時間超えるものは
ガツンと入り込めない瞬間がどうしても出来てしまったりして
(おしり痛いなぁ~、とか 違うこと考えちゃう)
もう少しテンポよく短く作ってあれば
最初から最後まで、その世界にハマれるのに。
と思っていたのですが

この映画、完璧でした。
96分。

しかも
めちゃくちゃテンポがよくて
それでいてスリリング。

とある 冴えないコンビニ店員の男性が、彼女にプロポーズを計画するも
実は、自分はCIAの極秘人体実験の被験者で最強のエージェントである…という記憶を思い出すような事件が起こり
彼に迫り来る敵と戦いながら、最愛の彼女にプロポーズする!
というラブコメディ。
R15指定なので、結構過激なアクションシーンがたくさんありますが
武器が スプーン・チリトリ・カップラーメンと、コンビニで売っているものばかりなので
なんだか可笑しい。笑


エンドロールでは2人の未来が描かれているのですが、それがアニメーションで作られています。
可愛いけどグロテスクな『ハッピーツリーフレンズ』のようなPOPなもの。
どんな方々がこの映画をつくったのなぁと調べてみたら
製作陣は30代前後の方が多いみたいで
このテンポの良さ、アニメーションを使ってるあたり…とても納得しました☝︎

1月23日全国公開です。