映画のマイルも貯まったし
お休みだし
ってことで
公開初日に エイっと観てきやした。

{7A7E2376-EBCA-4CFA-BF74-2D0B0208E787:01}

{9DE7F367-5468-4CB2-8D23-A9318CCA62F1:01}

入場者特典もゲット★



暦くんとキスショットが出会い
吸血鬼の眷属となる、
物語シリーズの1番最初のエピソードを
三部作で映画にしたもの。
今まで映像では描かれてこなかった原点の物語。


オープニングからカッコいいです。
普通ならエンドロールで出てくる
キャストや製作陣の紹介が最初に流れますが
今回の第一部は、喋るキャラクターは4人しか出てきません。
もちろんキャストも四人だけ…!

映画が始まって
最初の20分くらいでしょうか、
セリフ、一切ありません。笑
息遣いと叫び声だけ!!!


いろんな経験を経て、『枠(わく)』を知っていて
その『枠』を軽々とはみ出していける
そんな大人たちが作った映画なんだと、
この2つの演出だけで、充分すぎるほど感じました。


お話も面白かったよー!
お気に入りは
阿良々木くんが、羽川翼ちゃんと友達になるシーン…からの エロ本を買いに走るまでの一連のギャグシーンが
思った以上にオシャレなBGMで進んでいくところです☝︎

{3B07E1CE-A353-4F9A-BB06-306689975FCE:01}
映画館では
わかりやすく年表ができてました◎