友人が結婚式を挙げることになり
ありがたいことに、出席してほしいと声をかけてもらったので


できれば着物で出席したい…!


と思ったものの
そういうお祝いの席に着ていく着物は
普段わたしが着ている小紋はふさわしくない…(´・ω・`)


訪問着
が良いそうです。

もしも新しく作るなら、安くて20万円…と教えてもらい

ひぇー無理( °д°)


やっぱり無難にドレスかな、と。

しかし、
探せば激安で訪問着があるかもしれない!
と一縷の望みにかけて
昨日、いろんな呉服屋さん巡りをしてました。
{874791D6-10B4-4C1D-A8DB-12C9D69AAC8F:01}
問屋さんにもいったよ◎



買ってしまった。
{778052F4-B550-44A8-8840-5943B51011C1:01}


あ、これですか?
2900円のポリの合わせの着物です。
普段着の着物。


訪問着見にいったはずなのに…笑
ついつい。笑



ちなみに
訪問着、母が持ってました。笑
灯台下暗し…とはこのこと(*_*)(*_*)