アンディ•ウォーホル展に、いってきた❤️

photo:01



photo:03




あたしが美術館って自分でも信じられない!(笑)

でもなんかピーンときて、行った。



なんとなくだけど、去年今年と絵を描く人との出逢いが続いて、絵を描けるひとって、すごいな、素敵だな。って単純にだけど思ってたのと、

あとは配色の仕方とかなにか感じるものとか学ぶことあるかなーとか思って。



なんかねー、あたしは全く詳しくないけど、アンディ•ウォーホルの色のパキパキってした感じ、ちなたんのネイルとそっくりなの。

ちなたんって異端児でほんとに普通の人だったら絶対やらない色を合わせるんだけど、まさにそのイメージだった。

でもそれが吸い込まれるように、みちゃうんだよね。刺激的っていうかなんていうか。

それは、学校や教科書では絶対学ばない色の使い方。

あたしは絵描くの大好きだったけど、万人ウケするようなお手本のような絵を描こうとしてたり、コレはこうだろっていうデフォルトでばっかりかいてたなー、小学生の頃は。

もしあたしが小学校や中学校に戻れるなら、美術の時間にこういうところにきたらいいのにって思った。教科書通りにやるんじゃなくて。


中学生になって、書道も自由にかけるようになったり、油絵を習ってベタベタ色を重ねるのにすっごいはまって、今でも中3の時の自画像を描いた授業、覚えてる!


当時ギャルに憧れてたあたしは、進学校だからもちろんノーメイク、そして真っ白な肌だったんだけど、自分の顔ベースにメイクしてくみたいに、勝手にキャンバスの上の自分を小麦肌にしたり、昔はやってた白の目頭アイラインにピンクベージュリップしたり、エクステつけた髪型にして見たり、、夢中になって、すっごく楽しくかいてたな!毎週美術の時間が楽しみで仕方なくって、あの集中の仕方もすごく好きなの。







中は撮影禁止だったから写真ないんだけどー、、



その他にも淡い感じの絵もあったし、白黒もあったし、写真もポロライドも動画もあったけど、結構あたしは、自分の好みとかタイプってどういうものなんだろうって手探りな感じでみていったかなー。

好き嫌いをはっきりさせて行く感覚で。。



中でもいっっっちばん好きだったのは、有名だけど、Stamped Lips.
photo:02





24時間喋ってるあたしが黙って息を飲み込むほど夢中になれる展示会でした。自分でも驚くくらい。




ブログ更新すると前の記事で約束したから、とりあえず書いて見たよw





あたしうまいへたとかじゃなくて、すきとかきらいとか、なんていうか、そっちの方がcoolだと思う(^O^)



行けてよかったな♡



iPhoneからの投稿