2020年1月12日、Nゼロを引退しました。






たくさんの皆さんに支えられて
無事に引退をすることができました。



来てくださった皆さん
本当にありがとうございました💐





今日は引退式のこと、


そしてまた別に皆さんへの最後の感謝を、



最後になりますが
それぞれこのブログで更新したいと思います!


どうかこの6年間で出会ってくださった1人でも多くの方に届きますように。





ラストライブのセトリは、
ほとんどを決めさせて頂きました!


最初は王道に、私の6年間をしっかり感じてもらえるセトリを作っていたのですが、


やっぱり、アイドルは歌とダンスで感動を届けるものであると思うし、わたしもそうでありたかったし、それが今日できたらわたしがここまでやってきた意味が本当にあるなって思ったの。


だから、今のわたしの歌とダンスがめいいっぱい届けられるような曲を選びました。




ひこーきぐもは、みゆさんとの思い出の曲。なかなかうまくいかなくてちょっと嫌いだった曲。最後はそのつらさも愛しく歌えました。


気になるアイツ、ドギマギはどうやったらかわいく見せられるかたくさんたくさん考えた曲。あ、今日のラッキーカラーはぴんくだった💖


ドーピングゼロはいつも楽しく歌える曲。私が楽しんだら皆さんにも楽しんでもらえるかなって。



あなたにラビンユー、今すぐちょいすみー、真昼の月、ビーフラ、、、あ、真昼の月の落ちサビ、照明が本当にお月様に見えたなぁ。


私の歌やダンスを褒めてくださることが多かった曲たちです。




最後に歌いたい歌3曲は、

あふれるおもい、
ネバーギブアップ、
ときめきdestineyにしました。



あふれるおもいを好きだって言ってくれる皆さんにわたしも好きがあふれていました。ありがとう。わたしもこの曲の中の子のように、いつも、2文字がなかなか言えずごめんね。



ネバーギブアップ、当時の4人で歌うんじゃなかったらきっとこんな歌詞にしなかった、こんな振付にしなかった、そう思って、オリジナルメンバーで歌いたいなって思ったの。
皆さんに届けたくて、みゆさんとたくさんアレンジして歌いました。 



ときめきdestiney、この曲にたくさん救われた!みんなと飛んでる時間本当に楽しかった!
落ちサビもセンターも宝物だった!










そして、引退式前のラストに
アイドルメドレーをやらせて頂きました。



Nゼロを引退するのだから、Nゼロの曲をあとにもってくるべきなのか、と思ったのですが、、



最後にわたしのパフォーマンスを皆さんにしっかり届けられる自信のある曲と、みなさんとの思い出の曲でメドレーをつくって、皆さんへのプレゼントにしようと思いました。



パプリカは、、リハでバレたね、残念(笑)びっくりしてもらおうと思ったのにな(笑)


こんなに好きになっちゃっていいの、きすみー、微炭酸、

おんりーゆーは、愛しの君は、みんなです。
みんなを守りたかったから歌いました。


帰り道は遠回りしたくなる気持ちも、この1ヶ月でとってもわかりました。


12月のカンガルー、カラオケ大会で優勝した曲。みさきより喜んでくれてうれしかったなぁ。ありがとう。


ファイナルスコール、やっぱりわたしのパフォーマンスを一緒につくってくれたのはみゆさんなのよ。最後にハモれて気持ちよく歌えました。しっくりくるね。


そして、私がオーディションで歌った赤いフリージア。これまでも誕生祭でも毎年かかさず歌ってきた、大事な歌です。
この曲なら、どの時代のわたしを応援してくれた人も知ってるって思って。
最後はこれしかないなって思ったの。


愛のこもったみさきコールがうれしくてうれしくて幸せで、うまく歌えなかったけど、やっぱりこれからもずっと大好きな曲です。







そして、引退式を行わせて頂きました。



皆さんへのお手紙を読ませて頂きましたが、皆さんへの感謝の気持ち、まだまだまだまだあります。

また次の記事で、最後に書かせてください。




ピンクのサイリウム、たくさんのみさきコール、たくさんのお花、本当にありがとう。


わたしのために泣いてくれてありがとう。



わたしを送り出してくれてありがとう!














ステージが、ライブが、歌が、ダンスが、パフォーマンスすることが、大好きでした。


これまでを通して、
そして今日のラストライブを通して

皆さんにひとつでもなにかをあげられていたら、そっと背中を押せていたら、わたしは幸せです。
 




ご来場頂き、本当にありがとうございました☺️



最後になりましたが、交流会にも参加してくださってありがとうございました!







では、またね!