娘のお食い初め | aoiro diary

aoiro diary

5歳の息子、0歳の娘の成長記録




私の実家で、娘のお食い初めをしました。


お宮参りの時に頂いた日枝神社の食器セットに、前日仕込んだお料理たちを盛り付けしています。




✔︎お赤飯

✔︎筑前煮

✔︎紅白なます

✔︎紅白餅

✔︎お吸い物

✔︎鯛の塩焼き


鯛の塩焼きは父が木曽路で予約、お赤飯とお吸い物は母が用意してくれました。



息子の時と同様、神社で歯固めの石を拾ってくるのを忘れてしまったので紅白餅を作りました。

紅白餅以外に梅干しやタコなどでもいいみたいですね。



お食い初めの衣装は、Sweet Mommyの袴ロンパース80サイズ。

来年のお正月、ひな祭りにも着せられるように大きめです。



息子がやりたいと言うので、父に食べさせてもらったあと息子にもちょんちょんやってもらい、無事お食い初めを終えました。笑



 イベントバナー