かがくのとも | aoiro diary

aoiro diary

5歳の息子、0歳の娘の成長記録




恐竜好きな息子へ、絵本のプレゼント。
上野科学博物館でもらったパンフレットでおススメされていた絵本。

「うわ〜!やったぁ!でも3つがよかったのに!」と2冊しかないと言いつつも大喜び。

『とりになったきょうりゅう』は3歳にも分かりやすい内容。
恐竜が大好き過ぎて、「これは恐竜時代!」、「あ、これはティラノサウルスでこれはトリケラトプスで...」と、読んでいるのを遮り、興奮気味にずっと喋る。

『いのちのひろがり』は内容がまだ難しいかなー、と思ったけれど。



「あ、化石が頭に乗ってる!」
「この人はひげじいさん!」

と絵を楽しんでいる様子。



なるほどー。