こんにちはMisakiです。


四国の香川県高松市へ行ってきました。

1回目はグルメ編



さて高松のグルメといえば…

香川県をうどん県と言うことがありますが、

もちろんうどんは高松のグルメです。




うどんだけでも美味しいのですが、炭水化物中心になってしまうので、棚に並んでいる天ぷらやおにぎりなどのアイテムを取っていきます。

わたしは野菜のかき揚げとイワシの天ぷらをチョイスしました。

おうどんはリズーナブルなお値段なのですが、天ぷらやフライ、ご飯ものなどの課金アイテムをトッピングすると、2倍くらいの料金になってしまいました。


さらにもうひとつ、骨付鳥(ほねつきどり)と言うものがあるそうです。

正確には香川県丸亀市のご当地グルメだそうです。



鶏のもも肉を焼いたものですが、どこのお店のメニューにも親どりと若どりの2種類があって、

親どりはしっかりとした歯ごたえが特徴。

若どりはふっくらと柔らかくて食べやすいのが特徴だそうです。

ひとりで食べ比べできるほど胃袋が大きくないので、初心者のわたしは若どりをチョイス。


次回は観光編の予定です。


では。Misakiでした。