こんにちはMisakiです。


静岡旅の2日目。…と言っても1日目は静岡までの移動だけなので、実質日帰りに近いです。


いろいろな観光施設が開くまでにまだ時間があるので、朝のうちにまた移動。さらに東へ。

静岡から乗ったJRの普通電車が当り!

313系8000番台の、名古屋地区を走っていた旧セントラルライナーの車両。




沼津駅で電車を降り、バスで沼津港のシーラカンス水族館(沼津港深海水族館)へ。

ここは世界で唯一シーラカンスの冷凍標本を展示している。



なぜか写真はカクレクマノミ。


お昼は海鮮丼を食べようと思っていたのですが、ホテルの朝食バイキングを食べすぎて、まだお腹が空いていなくって沼津バーガーのお店で「深海魚バーガー」を注文。

正直、マックのフィレオフィッシュバーガーとの違いがわからなかったです。爆笑





そして沼津港大型展望水門びゅうおから眺める富士山。

青空に映えますね。



実は電車で沼津に向かっている時から、ずーっと富士山が見えていました。


さぁて、最終回は静岡へ戻ります。