こんにちはMisakiです。

 

先日わたしのおうちに、約6ヶ月待った新車がやって来ました。

 

そもそも車を買い替えるきっかけは、

去年の夏にちょっと遠乗りしたとき、車のメーターに警告灯が点いて、帰宅したあとディーラーで診てもらっても原因がわからず、それからなんとなく遠出するのに躊躇するようになっていたためです。

 

車を買い替えたりした時に交通安全の御祈祷を受ける人もいらっしゃると思います。

わたしの住むあたりでは愛知県犬山市の成田山が有名です。

ここは千葉県の成田山新勝寺の別院で、正式名は大本山成田山名古屋別院大聖寺といいます。

 

御祈祷は30分おきにやっているので、すぐに終わって、そのあと犬山城の城下町でランチしました。

 

国宝犬山城です。

 

 

そしてランチはお城の前のさくら茶屋さん。

さくら膳という豆富田楽と菜飯の定食。

 

 

ランチにはちょうど良い量でした。