こんにちはMisakiです。

 

最近はブログのネタも無くって、お休みの日にしか記事を書かないので…。

ブログのトップページのカレンダーで、記事を書いた日がわかるんですけど、

土日祝日のところだけ色が変わっている…って、ごく普通のカレンダーになっておりますです。てへぺろ

 

で、お休みの日には何しているかというと、

まぁ、貧乏性なので、ぼーっとしていると、チコちゃんに叱られるので、

いろいろとやっています。

 

 

話は変わりますが、

わたしは鉄道ファン、鉄女なんですけど…。

鉄道ファンにもいろいろとカテゴリーがあって、

有名なのが撮り鉄、ときどきお騒がせしてニュースネタになっていますね。

葬式鉄は…引退する車両とか廃線になる路線に乗りにいったり、写真を撮りに行ったり。

他にも駅弁鉄…これはわかりやすいですね。駅弁の包みを集めいている人も。

スジ鉄…時刻表のデータを入れてダイヤを作るソフトもあります。

 

で、わたしは乗り鉄&呑み鉄です。

本当に1日中乗っていても飽きないです。っていうか乗っていたい!です。

風景をおかずに駅弁を食べながら、お酒を飲むのが好きです。

六角精児さんがNHK-BSPで放送している「呑み鉄本線・日本旅」は大好きです。

ナレーションの壇蜜さんもいいです。

 

で、で、お休みの日にやることないと、YouTubeで鉄道の前面展望を見ていることが多いです。電車 生ビール

「信号よーし」とか言いながら…?。はしないですけど…

でも、電車の運転手さんって本当に目がいいんですよね。

 

前面展望なら、これでしょ!っていう懐かしいお写真です。

 

 

かなり古いので解像度低いです。

 

東海地方に住んでいる方ならわかるかしら。

 

 

名鉄パノラマカー(7000系電車)です。

 

日本で最初に運転台を2階に上げた電車。

ミュージックホーンもカッコ良かったです。

小田急ロマンスカーよりも古いんだよん。…ってちょっと自慢。ウインク

 

でも引退しちゃってます。

 

今は新型コロナで外出もままならないですね。

この4連休、あちこちで人出が多くなっているので、1〜2週間後がちょっと心配です。

 

はぁーい、きょうはちょっと♂なところが出ちゃいましたかね。てへぺろ

4連休の残り半日、楽しんでくださいね。

 

では、バイバーイバイバイ

Misakiでした。