ボンジュール 皆さま🇫🇷

 

最近めっきりドラマを見なくなったマダム

っていうと嘘になるかしら?

 

ドラマは大好き❤️

でも、現在制作されている、新しいドラマが、段々楽しめなくなりました

自分が主役と共感できなくなってきたお年頃だし

 

理由その1  主役級の俳優陣がもうわからない 顔はうっすら でも 名前はアウト

理由その2  華やかさにかける 予算の問題か?

理由その3  若い人達のあま〜いロマンスについていけなくなってしまった

 

特に理由3の原因は、我が家のフランス人夫🇫🇷のせいだ

3食リタイア夫付きの生活は、あまりにも現実すぎて、若い初々しい男女の

甘く切ないストーリーに共感が持てない自分がいる

わ〜悲しい😭

 

でもね、好きなタイプのドラマもあるのです

 

華麗な衣装、美味しそうなお菓子とお茶🍵そして中国宮廷料理

ズバリ 中国王朝ドラマ🇨🇳

この世界は、皇帝皇后だから、比べる相手が桁違いで、娯楽に最高😀

自分の世界と全く違うからドラマなのです だから思いっきりその世界を楽しめる

 

あとは、昭和のホームドラマ

きっと若い読者の方には、わからないけれども

「ありがとう」なんて最高

あの昭和な和室一間の感じがいいの

みんなで助けあって、質素だけど心が豊か❤️

「さわやかに 恋をして❤️」のテーマソング

知ってる?

 

もう少しドロドロしてくると百恵ちゃんの赤いシリーズとか

ノロまでドジな亀のスチュワーデス物語🐢

でも実はマダム、子供ながらアテンションプリーズや、田宮二郎の白いシリーズも知ってたりして

 

わ〜こういう話、う〜んと年が離れてる夫なのに、一緒に出来ないのが残念

だって奴はフランス人🇫🇷だから

あ〜つまらない相手😤😫

こんな相手に何も期待せず、今日もさわやかに、お花でもいけようっと

「さわやかに恋をして❤️🎵」

 

今日も読んでくださってメルシー😘

それではまたねアビヤント❤️❤️❤️