ボンジュール🇫🇷皆さま

 

寒い日が続きます❄️

でも冬だものね

これで、毎日気温が25度ぐらいだっらニュースになるけれども

寒いのは当然かぁ〜と自分に言い聞かせております

 

マダムはどちらかというと寒さにも暑さにも強い

しかし 年のせいか、シニアバリバリ世代の我が家のフランス人🇫🇷夫ムッシュ

毎日 寒い寒い😵とぼやいております

 

重ね着もあまりせず寒いのは当然なのに

「年をとったら、温度調整がうまくいかなくなるのです マダムももう少しすればわかります」

と年のせいにしてる夫

 

でもね さすがフランス人🇫🇷

幼い頃から、チーズ🧀をたくさん食べてるせいか骨は丈夫🦴

NOミルクボーイ

牛乳は🥛NG男のくせに彼の身体はカルシウムの宝庫

 

この数年で何度か地下鉄の階段から転げ落ち

紫色の内出血(マダムなら絶対病院に行った🏥)を何度か経験したムッシュ

こりゃぁ絶対骨折してるわぁ〜とマダムも焦りました

しかし数週間で完治👍

 

ある時は、お風呂場ですってんころりん

絶対尾骶骨骨折だね

と観察するもこちらも1週間で完治👍

恐るべきカルシウム夫🦴

 

現在、へバーデン結節を患ってるマダム

夫のカルシウム分けて欲しいです

もう少し早くからフランス人🇫🇷のように乳製品たくさんとってれば良かったなぁ

出産入院当日から息子くんよく母乳も飲み続けたし

確実にマダムのカルシウムは足りてないと思います

まぁこれからコツコツ始めます

我が家のチーズストック🧀

今日はコンテかな?

今日も読んでくださってメルシー🥰

それではまたねアビヤント❤️❤️❤️