一般社団法人 ほのぼの運動 わすれな草プロジェクト | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

3月16日一般社団法人ほのぼの運動協議会が開催している
忘れな草プロジェクト

このプロジェクトは、
2014年から始まったほのぼの運動協議会による
東日本復興支援プログラムで第11回目とのこと。

福島の農業復興、三陸の漁業の復興のため、
福島県の農業高校の生徒たちが育てた
忘れな草=被災地を忘れないをキーワードに、
都内で配布、募金を募るイベントを開催されています。

大河原理事長を始め
事務局の作間さんと飯嶋さんが朝から頑張っているので、
タロット講座のあと、伺ってきました。

磐城農業高校のみなさん



ほのぼの運動は、おめで鯛焼き本舗
(株)デルソーレ、(株)ポポラマーマを中心に
FCや店舗の関連業者が集まって活動されている団体です。
障害者雇用、女性・高齢者の社会進出、地域コミュニティの創造、
国産の食材を使用することによる日本の農業の活性化など、
利益を出しつつ、社会にその利益の一部を還元する
新しいビジネスモデルを目指したのが始まり。
各店舗の売上の一部、協力会社からの協賛金を集め、
地域のボランティア団体やNPO団体を中心に寄付・支援をされています。

 

代々木公園にて
グリーンアイルランドフェスティバルのブース参加
ということで英語での表記もあり、
外国の方もたくさん寄付してくださいました。

2日間で2000株
これを育てるのは本当に大変なことだと思います。

大切に育てられたわすれな草たち




最後、30分ほどみんなと一緒にお手伝いをしました。

 

親子で寄付をしてくださる方も多かったです💞

 

代々木公園の中で募金活動いたしました


デルソーレ、学校関係などボランティアの方々がたくさん応援に

ということで、
活動終了後、みんなで乾杯ならぬ
「乾鯛」のコールでたい焼きをいただきました🐟
美味しかった💖

 

 

真ん中で仕切っている作間リーダー御光が🌈
手前で写真を撮っているのが飯嶋さん📷


みなさんと一緒にパチリ


いただいた、わすれれな草に入っていたメッセージ
image
一応ぷーさん(笑)

image

image

我が家のわすれな草はすごい勢いで咲いております
image
昨年、募金してくださった方が、
今もお花が咲いていますとおっしゃってたので、
私も頑張って育てなきゃ!!!!!
みなさまおつかれさまでした🙇