キッザニア東京 第2回「ジュニア チャレンジ ジャパン | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

日本発酵文化協会@みさき のゑです。

キッザニア東京
第2回「ジュニア チャレンジ ジャパン(JCJ)」
中学生を対象にした特別プログラム 「龍馬くんになる日」
参加してきました。





オープニングではスタッフのみんなが音楽に合わせて歌って踊ります。


初めてのキッザニアに大人たちはワクワクラブラブ


私たちのブースはこちら




今回参加した日本発酵文化協会の講師陣&プロフェッショナルのみなさま


キッザニアのご挨拶「KAI」のポーズ


中学生のみなさん微生物のことや発酵のしくみをよく知っていてビックリ目


セミナーもあり、楽しそうでした。


なんと休憩室にはスタッフ用にお食事を用意してくださいました!


スポンサーであるピザーラのビザもいただきましたよピザ


RF1のお惣菜も美味しかったです



こんなにいただいてしまいました笑


最後のグランドフィナーレはルネッサンスのインストラクターによる
Queenの『We Will Rock You』の音楽に合わせてダンシングタイムファンキー


私の時代にもキッザニアがあったらなぁ
リアルな体験を通じて実際の仕事現場を知ることができたら
私は30職種も仕事をしないで済んだかも(笑)

他にも、座禅体験、
社長になろう!起業セミナー、
デジタル地球儀を使った地球環境セミナー、
iPhoneアプリ制作のプログラミング体験、
ドローン操作体験コーナーもありました。
できれば今度は占いのブースも作っていただきたいなと。

キッザニアのスタッフの方におばさんでもアルバイトできるか?
本気で聞いてしまいました。
できるそうです(笑)
やりたいなぁ。
子どもに夢を与える仕事。
スタッフの方々もとっても楽しそうでした。

今後もまたこの中学生限定のジュニアチャレンジのイベントはあるそうなので、
日本発酵文化協会は参加して行く予定です。
もっともっと発酵について、日本文化について、
子どもたちにも知っていただきたいですね。