OSHO禅タロット 虹 2 MOMENT TO MOMENT 瞬間から瞬間へ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

◆みさきのゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール


こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO 禅 TAROT

サーチOSHO禅タロット1枚ずつの解説はこちら

虹 2 MOMENT TO MOMENT 瞬間から瞬間へ

つまづいたり転んだりしても、心配することはありません。

自分を起き上がらせ、ほこりを払い、思い切って笑って、進み続けましょう。

過去はもうないし、未来はまだこない。


copyright © 2009 Osho International Foundation

クリックOsho Zen Tarot 和尚禅タロット【日本語版】はこちらで購入できます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカードのこのフレーズ好きです。

「過去はもうないし、未来はまだこない」

先日読んだ苫米地英人さんの著書

洗脳力 (アスコムBOOKS)/苫米地 英人


コチラの本に

「時間は未来から過去へ流れる」と書かれています。

過去の情報は常に未来である現在によって日々新たに価値付けられており、

自我は実体ではなく情報なので、

現在という「結果」の情報が常に過去の出来事の情報の「価値」を決定している。

時間は我々の自我にとっては常に最新の状態から昔に向かって流れている。

だから、未来を楽しみ今を最高と思い感じて生きる事が大切だと書かれています。

未来を決めて、未来から時間を流す。

それがわかったら、自分がなりたい未来を決めると思考は現実化するというのがわかりますよね。

私は四柱推命でバイオリズムを20年分出して差し上げるのですが、

未来から今やることをお伝えしています。

あと3年後にピークが来ます。

「あなたはあと3年後どうなっていたいですか?」

そこから、いま3年後に向けての準備をしてもらいます。

私もそうやって一般社団法人設立、会社設立をしてきました。

ぜひ未来を決めてみてください。


あなたもHAPPYな1日を!