OSHO禅タロット 水 4 TURNING IN 内側へ向かう | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

◆みさきのゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール

こちらでOSHOタロットを引くことができます。
クリックOSHO ZEN TAROT

水 4 TURNING IN 内側へ向かう

瞑想とは、ほんとうはそういうことなのです

真言(マントラ)を唱えたり、誓いの言葉を繰り返したりするのではなく、

まるで心は誰かほかの人のものであるかのように、ただそれを見守ることです。

今、あなたには、この距離をとって、

ドラマに巻き込まれることなくショーを見守る準備が整っています。

そうできるときはいつでも、「内側に向かう」というこの簡素な自由をじっくりと味わえば、

あなたの内側で瞑想のコツが育ち、深まっていきます。

copyright © 2009 Osho International Foundation

クリック【Osho ZEN Tarot】OSHO禅タロット 日本語版はこちらで購入できます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瞑想の仕方はたくさんあります。

瞑想をするための目的もたくさんあります。

「煩悩からの脱却」がわかりやすいでしょうか?

道元は、欲を捨て、 ただひたすら坐禅する

「只菅打座」

ただひたすら坐禅修行を行い、「悟りの境地」をひらく。

それは「寂静」であり煩悩が制御され、とらわれのない心の静けさ。

もともと「願望」という意味は「煩悩からの脱却」なのです。

イギリス人の先生にタロットを習ったのですが、そのときの瞑想はダンスでした、、、

いろんな方法があるんですね。

私は道元のように、ひたすら坐禅する方が好きですが、、、

たまに、ひとりの時間を作って、煩悩から脱却すると、

頭がからっぽになってすっきりしたりします。

なかなか自分でその時間を作ろうと思わないと難しいですが、、、

ヨガは瞑想と同じ伝統から生まれ、体を鍛えることによって、

心の穏やかさや気づく力を養うものです。

だから、ヨガそのものが瞑想なんですね。

瞑想するために

「心技体」を磨くこと。

「心」=精神力「技」=技術「体」=身体の能力大切ですね。


みなさまもHAPPYな1日を