おはようございますから
こんばんはまで‹‹\(´ω` )/››


モビリティリゾートもてぎに来ております、
TONERTSYNCEDGE4413BMW
レースクイーンの辻美咲です🏍🛠❤️



本日はじめてロードレースの場に行ってまいりました。

興奮冷めやらぬうちにblogにしてしまいますね😏


全日本ロードレース選手権は、

シリーズ各戦で積み上げた獲得ポイントで年間王座を決めるレースになります。本日はその初戦!初陣ですね。


まずは、


#26 星野 知也(ほしの ともや)選手 

 マシン  :BMW M1000RR

が走行するJSB1000クラス🏍




今回の予選は40分以内に出したタイムのベストが当日中に行われるRace1決勝のスタート位置に、ベスト2が日曜日に行われるRace2のスタート位置になるものです!


チームとしては3年ぶりに挑戦する国内最高峰クラスで、マシンも全て変わるため色々な調整が必要なようでした。


結果は、ベストタイム 1.52.466で23台中14番手。


その順位でグリッドに向かったのですが、

エンジンがかからず、

マシントラブルにより決勝は棄権となりました。


新しいマシーンにして、はじめてのレース。

メカニックの皆さんが全力で修復のため動いていました。

明日はきっときっと良い結果が出ますように…!




星野選手は直前までにこにこと周りを和ませてくださる方で、

スタート前に私がグリッドを離れる際にもグータッチをしてくださいました✊

現在グリッドにお客様は入ることができないのですが、現地に来られる方は目を凝らして見つけてくださると嬉しいです🥺🥺笑



次に本日予選が行われたST1000クラス。

こちらは、30分の間に出したベストラップタイムが明日の決勝のスタート位置になるものでした。


ライダーは#22 石塚  (いしづか たけし)選手 

   マシン  :BMW S1000RRです。





35台が出走したST1000クラスの予選で、

石塚選手は自己ベストを更新しタイムは1.51.632で

8番手からの出走です🏍❤️


石塚選手はTwitterでこのように仰っています。

うん!明日の決勝に期待だ〜っ🥺


 


初めて生で観るバイクレース🏍

一斉にスタートする姿は圧巻で、

コーナーを曲がる際にはコースの地面と並行のようになってすごく驚きました😳😳

腕や脚で地面を擦ることがあるそうで、スーツには頑丈な肘当てと膝当てがついていました。

改めて過酷な、しかしエキサイティングなスポーツだなと感じました。

本日は画面での観戦になりましたが、

近いうちに生で直接観るのが目標です🙋‍♀️


今回 初めてお会いする方も多かったのですが、

皆さん暖かく迎え入れ、様々なことを教えてくださり、

1日しか経っていないのにとても居心地が良く

前からご一緒させていただいていたかのような気分になりました😏❤️笑

皆さんにもチームの暖かさを感じて欲しいのですが、

ご時世もあり、なかなか接点が持てないので、

blogの中でチームの良さをお伝えできればなと思います。


まずは明日の決勝も応援よろしくお願いしますね☺︎


それでは明日のスケジュールをぽいっ



現地に来られない方はYouTubeでも

LIVE中継されていますよ〜




本日の予選決勝を見逃した方もこちらのチャンネルから

見ていただけます☺️




またチームブログ✏️最速でアップされています🏃‍♂️
川澄さんというチームの方が詳しくわかりやすいレースの様子をまとめてくださっていますので、よかったら見てくださいね。
最後にわたしのことも書いてくださっていましたよ〜びっくりびっくりありがとうございますドキドキ
ピットウォークにて‹‹\(´ω` )/››



今日は監督にいただいた冊子を見て

チームの歴史を勉強しながら眠りにつきます〜😪




現在はSOLDOUTしているけれど、

また販売再開するそう〜!

24ページの大ボリュームですよ🥺

また販売があったときにはお知らせさせてくださいね☺️


📚



それではまたあした

おやすみなさい〜( 。・・)/⌒ツジミ



TONE株式会社 様🛠

総合工具メーカー、TONE株式会社ボルト締結機器、トルク管理機器などの総合工具メーカー、TONE株式会社のウェブサイト。製品情報やWebカタログ、特注品のお見積もり、修理センターや販売店一覧など。リンクwww.tonetool.co.jp

BMW MOTORRAD 様 🏍