皆さんこんにちは!

 

今日は最近のカルガリーの就労事情について話していきたいと思います。

 

今自分は語学学校が終わって仕事を探しているのですが、正直なかなか見つかりません。

 

今はカフェとジムにレジュメを配っていたのですが、本当に難しいです。

レジュメを配ってもリプライがかえって来ないし、面接にさえたどりつきません。

 

正直なめていたのかもしれません。

海外だから、時給もいいし熱意があればすぐに雇ってもらえるという感覚がありました。

しかし現実はそんなに甘いものではありません。

なので海外に来てその厳しさを改めて実感しました。

 

日本だとバイトだったらすぐに受かるのにこっちだとなかなか難しくて考えを改めさせられました。

 

しかし昨日カフェにレジュメを出しにいった際

おそらくオーナーの人が受け取ってくれて軽く会話をして、飲み物をオーダーした際に半額にしてくれました。

そしてちゃんとメールにレジュメ送ってくれよと言われたのですごく好感を持ってくれたと思います。

これで面接までこぎつけて採用してもらえればうれしいのですが、、、

 

とりあえず応募しまくるしかないですね。

今日はとりあえずレジュメを印刷しに行って、明日またレジュメを落としに行こうと思います。

 

簡単ではないですが、焦らず頑張っていきたいと思います。

 

実は今の仕事選びがすごく大切で、僕はここに二年間居たいと考えていて。

実は日本人はカナダでのワーキングホリデーのビザの期間を伸ばすことが出来ないんです。

だからそのためにも自分に合ったところで働きたいと思っています。

だから今焦って自分には合わないところで二年間も働くと考えるとそれは自分にとってすごくストレスになってしまうと思うので、今の仕事選びがすごく重要になってきます。

 

そこで今回いったカフェはすごく良かったので本当にそこで働きたいと思っています。

だからカバーレターもつけて送りました笑笑

 

あきらめずに頑張ってきたいと思います!