皆さんこんにちは!

 

今回語学学校に通ってみての感想を書いていきたいと思います。

 

僕はカルガリーの語学学校に三か月通ってきました。

 

そこでの感想は、アジア人がめちゃくちゃ多いという感想です。

 

特に韓国人と日本人は多かったように思えます。

 

そして日本人と韓国人は国や文化が近い分笑いの感覚も合うような気がします。

 

だから僕の場合韓国人の友達がたくさんできました。

そしてみんないい人が多い!!

 

やっぱりみんな何か目的があって来ている分、志が高い人が多いです。

だから価値観も合うし、すごく楽しい期間でした。

 

そして、日本人の人もみんないい人です。

これから語学学校に通う人でせっかくこっちにきたから日本人とは関わらないようにしようと思う人もいるかもしれません。

ですが、僕はそれはおすすめしません。

理由はそこでしか出会えないような人達だからです。

だって日本にいても間違いなく出会うことはなかったであろう人達とも出会うことが出来ます。

だからここで出会ったことも何かの縁だと思って日本人の人とも仲良くしてほしいです。

 

あと彼女もできました。

もう別れちゃったけど笑笑

 

でもいい経験になりました。

日本にいたら絶対付き合うことがなかったであろう人と付き合ってみていろんなことを学べたし、そこから自分の成長にもつなげることが出来そうだなと思いました。

やっぱり漢の成長は苦しさからしか生まれません。

 

この留学の目的も英語を伸ばすという目標もありましたが、もう一つの目標をとして漢としてもっと成長するという目標がありました。

だから早くも少し成長できそうです。

 

正直英語の方はリスニングがやっぱりよくなったなと感じます。

会話は割とスムーズにできるようになってきたし、まだわからないところもあるけどやり続けるしかないです。

 

これからも頑張るので見守っていてください!