皆さんこんにちは!

 

とりあえず2週間が経過したので、今の現状報告をやっていきたいと思います。

 

何んといってもビザがやっとおりました!!!

 

実はカナダに来た際ビザの発行がうまくいってなくて、ビザなしの状態でした。

しかし、学校側と相談し移民局に電話したらなんと送ってくださいました。

普通だと30ドルくらいかかる予定だったのですが、それを払わずにプレゼントしてくださいました。

ありがとうございました。

 

二つ目はやっとこの生活に慣れてきたということです。

来たときは寝れない、腹が常に痛い、咳が止まらないという状況だったのですが、なんとか治すことが出来ました。

しかしまだたまにおなかが痛いときはあるし、最近は寝れはするけど夜中の2時に絶対起きるしで完璧には対応しきっていない様です。まあ二週間がたったばかりなのでそんなに焦らずやっていきます。

 

三つ目は友達ができてきたことです。

来た初めは本当に友達ができませんでした。やっぱり話はするけど仲が良い友達にはなれないという感じで結構不安だったのですが、何とか不安を解消できるくらいまでには仲良くなることが出来ました。

もうすでに一年後には帰ることを考えると帰りたくないなと思うほどです。

 

四つ目はジムの費用が意外と高いということです。

カナダやアメリカは割と筋トレする人が多いという印象だったのでもう少し料金が安いのかなと思っていたのですが、案外そんなことはなく、100ドルするジムもあるし、結局自分はエニタイムに通うことにしたのですが、そこも6千円くらいと海外価格ではなかったです。

カルガリーということもあるのでそれは、しかたのないことかもしれません。

 

そして英語の方はというとまあなんか慣れてきた?みたいなそんな感じです。

英語を聞いているという意識をしなかったら割と聞き取れているんじゃないかなと思います。

しかし、英語を聞いているという自覚を持ってしまうと集中が切れて理解が追い付かなくなります。

 

とまあこんな感じです。

まだ先は長いのでこれからも頑張っていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

今日も最高の一日にしましょう!