皆さんおはようございます!

 

昨日から妹が東京に来ていて今日から東京での受験が始まります。

 

おそらく緊張しているでしょうが、まあ妹のことですし頑張ってくれることでしょう。

 

二年前自分も一応受験生だったのですが、今思い返すと自分は推薦で決まった側なので妹の緊張度合、受験生の緊張度合を計ることはできません。しかし、自分自身も今日少し、朝少し早めに起きてしまい自分も緊張していました(笑)。

 

しかし、一番緊張するのは受験生の人たちなので自分は自信をもって送りだしてあげたいと思います。

 

今日も僕は、妹を送り出したらいったんホテルに戻って英会話をやってからジムに向かいたいなと思います。

 

妹も自分も戦場に行くので頑張りたいと思います。

 

自分はジムという戦場、妹は受験という戦場。

 

ジムも一見、戦場というと軽く見られるかもしれませんが、もう上がらないと思ってからのもう1レップが本当にでかくなるかならないかの差、そしてそこで上げるかどうかが強い漢かどうかの違いなので、戦場という言葉は間違いではないかと思います。

 

しかし、本当に受験生には尊敬の念しかありません。

 

やはりこの受験戦争はとてつもなく熾烈であると自分自身そう思います。

 

高校1年生から受験のことを意識してやってきた人もいると思います。

 

その受験の日のためだけに全力を注いできた人もいるでしょう。

 

一つのことに一生懸命になれることはとても素晴らしいことです。

 

だからそれを誇りにもって頑張ってください。

 

また中には緊張する人もいると思います。

 

しかし、緊張はとても良いことで、緊張すると心臓がバクバクしますよね?

それによって全身に血液がめぐり酸素をいきわたらせ最高のパフォーマンスを引き出してくれるそんな効果が緊張にはあります。

だから緊張しているときは、今自分は最高のパフォーマンスを発揮できる時なのだ!!と思ってみてください。

 

皆さんの健闘を心からお祈りしています。

 

頑張ってください。

 

今日も最高の1日にしましょう!!

 

読んでくれてありがとうございました!