変化2

今日も筋トレをして自分に起きた変化について書いていこうかなと思います。

 

次に変化したことは、筋トレ仲間が増えたことです。

 

やっぱり筋トレをしていて一人で筋トレを続けていくのも良いことですが、一人では生まれてこない価値観だったり練習方法、マインドなどがあります。

 

そこで、自分をもっと高めたいなーとかこの部位のトレーニングの時補助をする人がいればもっと負荷がかかるトレーニングになるのにだったりと、誰かと一緒にトレーニングをしたくなるわけです。

 

そこで、合トレなんです。

 

合トレはそれら、すべてをすることが出来るため非常に良いです。

 

自分の場合遠くにしか合トレできる友達しかおらず、近くでも合トレできる友達が欲しいなと思い、今近くにいる友達を誘ってみたところジムに行きたいという話になってそこから合トレ仲間を増やしていきました。

 

今では、自分が勧誘をして5,6人ジムに勧誘することに成功しました。

 

これでは宗教の勧誘と同じかもしれませんね(笑)。

 

でもやっぱり合トレを行うことで自分自身にも相手にも刺激を与え、もらうことが出来ます。

 

こんなトレーニングがあったんだとか、こいつがここまで耐えているから自分も負けられないと思うようになります。

 

その結果お互いに高めていけるわけですね。

 

また筋トレ仲間が増えると、ポジティブなことも増えていきます。

 

最近デカくなったや、かっこいい体してるねなどうれしいことも増えていきます。

 

なので、まだ筋トレをはじめていない人は筋トレをまず始めるところからやってみてください!

 

人生が変わるかもしれませんよ?

 

今日も最高の一日にしましょう!!