変化

 

 

今日は筋トレをして自分に起きた変化について書いていこうかなと思います。

 

自分の身に起きた変化の一つ目は、まずなんといっても体ですね。

 

やっぱり服を着た時服を着た状態でもわかる隆起の感じ、そしてでかくなった?や、ごつくね?みたいな感じの言葉をよくかけられるようになりました。

 

周囲からもそういったことを言われるようになり自分自身が変化していることに気が付くことが出来ました。

 

自分は身長が165㎝と少し小さめなので、筋肉が早くつく傾向があります。だから短期間でも飽きずに筋トレを継続することが出来ています。

 

二つ目は自分に自信がつくようになるということです。

 

やっぱり体が小さい自分は他人になめられることもあると思います。そういったときにどうやって舐められずいかに立ち回れるかということが今後の生活や仕事においても大事であると思っています。

 

そこでもやっぱり筋トレでした。

 

体がでかいと生物的にこいつには敵わないというような印象を与えることが出来ます。つまり相手よりも優位に立ち回ることが可能になるわけです。

 

自分も実際に印象が与えることが出来ているかといわれたら、それは他人が感じることなのでわからないですが、やっぱり大学に行っていても、怖い人はいるわけで大人数で騒いでいる人達も。前の自分であれば萎縮していたのですが、今では堂々として歩けています。

 

やっぱり筋肉があると態度や考え、気持ちなども大きく変わってきますね。

 

筋トレはよく、抑うつ効果があるなどという話がありますよね?

 

これは絶対正しいなどと思います。

 

死にたいから、殺してやるぐらいの勢いで気持ちが強気になるのではないかと感じています。

 

なので皆さん筋トレしましょう!

 

また加えて自分の変化も書いていきたいと思います!

 

今日も最高の一日にしましょう!