豆アジの行方は、、、

今日は主に豆アジがたくさん入りました。

 

豆アジとアジの仲間なのですが、アジよりも小さい魚です。

 

皆さんはアジと聞いたら何を思い浮かべますか?

 

自分はやはり豆アジの三杯酢ですね。

 

これがなんと言ってもおいしいんです。おそらくお酒のおつまみとして合うのではないのかと思います。

 

そして肝心の使い道はというと、結局年末の鰤(ぶり)の餌として使われます。

 

年末にはブリの注文がたくさんくるので、ブリをそれまで生かし、肥えさせてから出荷します。

 

なのでほとんど食べることがないのです。とは言っても、少しだけパクッてくればたべれるんですけどね。ウインクウインク