世の中の温かみ

昨日、実は友達がケータイを電車の中に忘れてしまって、駅員さんに電話で何回も聞いてもなく、携帯電話会社にケータイの位置情報を特定してもらった結果なくした場所とは全然違う場所にありこれはもう取られてしまったのではないのかという結論にいたろうとしたとき、もう一度ケータイの位置情報を見てみるとなくした場所にケータイの位置情報があり、それから数十分後に警察からケータイの落とし物がありますと電話がきました。

それから、すぐに取りに行きました。

そこから、得たものは日本もまだ捨てたものではないのだと感じました。正直、神奈川県に来てみて、いろいろ人に関して思うことがたくさんありました。そこから思ったのは、正直日本は腐っていると。しかしながら、さきほど話した通り、ケータイを交番に届けてくれた人がいたのです。本当に感激しました。見つかって本当に良かったです。

日本も捨てたものではないなと思いました。