今日は、クロイオが入っていました。しかし、今日は入っている量が少なく気持ちは弾みませんね(笑)。しかし、一喜一憂してはいけませんね。どんな時も、笑顔で笑いとばすことのできる人がぼくは心の強い人だなと最近思います。しかしながら、それが出来ている人はとても多いとは思えません。しかし、自分が笑顔でいると周りの人も笑顔になってくれるそんな人でありたいですね、また心を広く保つこともとても重要なことであると考えます。最近、心を広く保つことが出来ていません。心が狭くなると視野が狭くなってしまうため、許容できる範囲が他人に対して狭くなってしまうため、人にやさしくできなくなってしまいます。また、追い詰められたときに人の本性が出るとよく言われるので、自分はそのような人間性なのかとつくづく思います。そして、二十代のときの性格が一生の性格と本で読んだことがあります。今のうちにしっかりと広い心を持つことが出来る一人前の大人になっておきたいものですね。頑張ります。どんな時も笑顔で、笑顔でいれば何とかなるというのも本で読んだことがあるので、とりあえず笑っていこうと思います(笑)。メンタリストDAIGOさんによると一日のどこでもいいので、鏡の前で二十秒笑顔になると、幸せでなくても幸せな感情になるとおっしゃっていました。なのでそれをやっていこうと思います。皆さんもぜひ実践してみてください!