今日は仕事が休みでした。海がしけていて船が出れなかったために休みになりました。そういった日は普通に休みたいと思うのですが、働いてる人の中には休みであるにも関わらず、仕事をしてくれる人がいます。なんと仕事をしていないと落ち着かなかったり、暇だからどうしてもしてしまうのらしいです。僕は、暇でもだらだらしてしまうので、そういったところは見習いたいと思います。怠惰じゃやっていけないのだと感じました。そういった人のおかげで、今の仕事はなりたっていると成り立っていると思うので、していただく人には感謝しかありませんね!自分も将来は人につくしたり、みんなのためになることを進んで快くやってのける人間になりたいと心から思います!