そう…私の毎日の葛藤はこの事ばかり

先生とお話しして、やっと目の前に希望が見えた気がしたのに…


ショボーン「やっぱり…でも…」の長女ちゃんの言葉に

焦り?苛立ち?

ゆっくり考えて良いと言ってあげたいのに

言えない苦しさ

この子は一体どうなるんだろうと不安でいっぱいの数日間…


もう、悩みに悩んで

1人で考えるのを辞めてみました

そもそも、悩むのが私は得意な性格ではない昇天


そうだっ

プロに聞いてみよう目



↑ブログを見つけてすぐに連絡しました

もう、1人で考えてもラチがあかない

あるのかないのか分からない答えを聞いてみよう

もう、怒られてもいい

あなたの育て方が悪いって言われてもいいネガティブ

とにかく1秒でも早くどうにかしたかった


元先生、そして今子育て中

そして、不登校の経験から色々なアドバイスをいただきました

それは、どれも押し付けでもなく

あなたが変わらなきゃでもなく

ただ、今の私の現状をあるがまま聞いてくれて

そして、素敵なご家族じゃないですかニコニコ

言っていただけた事


長女ちゃんを甘やかしすぎたと

不安でいっぱいだったと話すと

それだけ、ご家族皆んなでいろいろな話ができるって事なんですね〜と別の角度から深掘りしていただける


子供は色んなことを見せてくれる

鏡のような存在なのかもしれない…と

誰が悪いわけでもないし

何が正解でもないけど

この思春期と言う時期に

子供から大人になる過程で色んな思いを抱えながら

少しづつ大人になる準備をしているんだなぁと

いつまでも、幼く赤ちゃんでいて欲しいとどこかで望んでいたのかもしれません


そんな中でもがきながらでも、家族で悩んだりしながらいけることも幸せなのかもしれないと気付かされた気がします


まだまだ、悩み中の我が家ですが

それでも良いと思えたセッションでした


ありままで受け止めてもらえる安心感で

お話ができた事

本当に感謝です


同じように悩まれている方は

ぜひ、聡子さんにご相談いかがかな?と

私が勝手に宣伝しなくても、本当に素晴らしい方でした飛び出すハート


またお話できる機会ないかなーと

思ってしまうくらい、とっても楽しかったです

何だか、小学生の作文のような締めくくりになってしまいましたキョロキョロ