入院当日を迎え一歳9ヶ月の息子が産まれて初めての離ればなれでの約一週間が始まった。

未収園児の息子にとって
ママがいなかった事はない。(たまーに夜出かける時もあるけど)

我が家は祖父母も離れて暮らしているので
今回の出産で  日中は区の緊急保育というものを使って 近くの保育園に一時保育に通わせてもらえる事になり 初めての8時間保育。
初めての先生、初めての給食、お昼寝、おやつ。

どうなることやらと思っていたけど 
別れる時は涙せずに せんせーに抱っこされてたタオタオ。午前中はやっぱりママを思い出してはしくしくしてたみたい。
お昼の給食ではカレーが出たのをみて
「カレー!」とテンションあがり、おかわりもしたそうカレーのパワーってすごい
お昼寝もしっかりして 午後はオモチャで機嫌よく遊んでたみたいで一安心
明日からがまた勝負だね

夜 テレビ電話をしたら
ニッコニコで画面に近づいてきて「ちゅーーーー」だって
お茶やらおもちゃのりんごとかバナナとかおにぎりを持って来ては 画面越しに私にくれるおにぎジュースバナナ

夜寝る前も「ママー  ママー」と電話越しにさけぶ息子の声を聞いてたら胸がキューン

まだ小さい息子におっきな試練を与えてしまった。
けどね大丈夫だよ。きっと乗り越えられる
だって私の息子、スーパーベイビータオタオだからね

明日も元気に食べて遊んでねんねしてね
週末には面会で逢えるからね
その時は笑顔で逢おうね愛しのタオタオ

{2F4FF754-753E-47C0-86A2-D036240D0D56}