竹富島での島生活での移動手段は専ら自転車自転車

巡回バスや島に6台のタクシーもあるのですが、どれも頻繁に来るわけではなく、事前予約が必要だったりで逆に面倒くさいので私達は到着日以外の全日は自転車を予約(星のやで無料)

{34C5B608-FBAC-4175-93F9-BACC9ADEFFF5:01}



東京では普段自転車は乗らないので、息子はチャリンコ初デビューです

見ての通り、舗装された道ではなく砂利道が殆どなので、脚力、体力に自信の無い方はオススメしません島にはレンタルサイクル屋さんで電動チャリも借りれるみたいなので、事前に調べておくといいかも

さあさあ10カ月の赤ちゃん初めての自転車でしかもガタガタ道どうなることやら
と、心配していたら・・・

ね、寝てる

{B8594A1C-AE16-4CF0-90ED-C66F6DFC786B:01}

流石我が子・・・
睡眠欲がすば抜けているのか図太いのか・・
この後もぐぅぐぅ

また別の日  
島ではよくあるスコールで、雨の中を野郎エルゴで走行(野郎エルゴって男同士のエルゴね)

{658F0255-60AA-4F6D-AEB1-BD451EAC33E2:01}

旦那のママチャリ姿も初めて見たからウケる

すっかり慣れて また寝ようとしてる息子

この調子で毎日移動は自転車

いい運動になるし自分達のペースで動けるのでアクティブ系の人は自転車手配して竹富島ではチャリンコLIFEがおすすめ
放牧されてる牛さんが気づいたら隣に現れたりするのもビックリして楽しいよ


{EE3B03AD-22B2-43BB-89F3-757D81253E4D:01}