いつも当たり前の様に笑ぃ合っていた人が突然…意識不明になるなんて、考えた事なかった。



その人と私の出逢ぃは約3年くらぃ前で、レギュラーになって初めて水商売と真剣に向き合ってた時期だった。


飲食店を経営してぃて、私だけじゃなくて仲良しのお店の女の子全員かわぃがってくれた。



スナックも経営してぃて悩みを聞いてもらったり、アドバイスもたくさんしてくれた。





人柄が本当に尊敬できる人で、水商売で成功してる人達とも出逢わせてくれた。


2部で働くキッカケもその人の紹介のおかげで、今のMariaのオーナーとも出逢ぇた。



せっかく小倉で頑張ってきたからって中洲に行く事に反対してたけど、私はその時はその人が大嫌ぃだった。



私の先輩と付き合ってたのに、2人共大好きな人だから悲しい別れになったのが女の立場として許せなかった。





時が過ぎて、久しぶりに小倉に戻った時に偶然Barで会って『ごめんなさい』と私に言った…






私に言われても困ると思ったけど、これからは私の大切な人を傷付けなぃでと偉そうに言ってしまった。



悪い人じゃないのは分かっているけど、修復できない関係に腹が立った…




あの時の楽しかったメンバーで遊んだり飲んだりできないから。


その人はこんな小娘の文句や愚痴もちゃんと聞いてくれた。







そんな兄妹みたいな関係はこれからもずっと続くと思ってた。





電話かけたら絶対に繋がるはずなのに…








仕事中に、当時よく一緒に遊んでた友達からの電話で倒れた事を聞いた。




その後は仕事に集中できなくて、だけど表向きでは笑って話してる自分に嫌気がさした。






『美咲、もっと感情をコントロール出来るようになりなさい』







私の接客についてその人に言われた言葉が頭の中でずっと繰り返されてた。







周りの知り合いも倒れた事を信じられないって言ってた。






意識が戻る事をただただ祈るしか出来なぃのが辛い。



今の私があることの感謝の気持ちをこんな形で身に染みて思うなんて…



すごく自分を未熟者だと思った。








元気に生きる事が当たり前じゃないことを身近で痛感した。



『美咲に水商売は向いてナイ』





何回も言われたその言葉に反発して仕事をしてきた。


いつか認めてもらう為に。



文章じゃ書き足りないし伝わらなぃかもしれないけれど…



私が相川美咲として今Mariaに居る事ができるは、その人が存在するからです。







たった1人の人との出逢いから、自分の世界がめちゃめちゃ広がる事を私は初めて知りました。






blog内容がいつもと違う感じになって申し訳なぃですm(__)m



私を知っている方々、最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!



仕事もblogも成長と共に私らしくこれからも続けていきます!!