こんにちわ。
もうめっきり秋ですが、キノコの季節です。
皆さんのお好きなキノコはなんだろうか?

私はダントツでマッシュルームです。

しめじとかえのきとかみたいに、そこまで食卓には登場しないと思うけれど、おしゃれな感じがして好きです。

思い返せば、マッシュルームカットってあったけど、今思えばすごいおしゃれ♡

マリオのキノコも、マッシュルームの柄付きって感じですね。

そんなマッシュルームですが、昔、アフターヌーンティーで食べたサラダで、サラダにマッシュルームの生の薄切りが乗ってて、生で大丈夫⁈って思って衝撃的でした。

でもあれ、美味しいんですよね。

でも、高いしそうそう食べにも行けないなぁと思って、結構な時が過ぎ去り…

家でできるんちがうん?と思って、やってみました。

でも、ローストチキンを入手できずに、勝手にアボカド入れたり、ほうれん草無視したり、あってるの、バゲットとレタスとマッシュルームだけやん!って感じですが…


{BAAB58E1-7031-4F0F-A1F3-E2CE451D481B:01}


簡単でした!
ドレッシングは、中華ドレにマヨネーズを混ぜただけですが、家に中華ドレがなかったので、一応中華ドレも作りました。

バゲットは、表面カリッとなるように焼いてます。

お店よりは美味しくないけど、これはこれで美味しいです。

しかし、マッシュルームとバゲットのサラダとかネーミングしときながら、ほぼレタスに陣取られとります。

今回は、サニーレタスと普通のレタスを混ぜました。





体が冷えるよぅな食べ物なので、これからの季節にはオススメしません。
体が冷えます。


でも、あったかい紅茶と一緒にいただきます。










最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
レシピブログのランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=134249</script><script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/member/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/" target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>