こんばんわ。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

今週もなんだかんだ用事があり、忙しくなりそうです。

今日は夕方から時間が空いたので、この前から作ってみたかった、カレー粉から作る昭和のカレーを作りました。

{4E1F8B14-35EE-4501-8B4F-BCE06E543CE6:01}


野菜大きめで、豚バラ薄切り肉で作りました。

野菜はシンプルに人参ジャガイモ玉ねぎです。

本当なら、小麦粉とバターとカレー粉を別のフライパンで炒めるのですが、そこがめんどくさいと思ってしまい…

ストウブで作ったのですが、バターで炒めた野菜と肉に小麦粉とカレー粉を入れなじませるように混ぜて、水をひたひたに入れて、ローリエとコンソメを入れて蓋をしてコトコト煮ました。

小麦粉とカレー粉が入ってるので、時々底から混ぜます。

野菜が柔らかくなって、とろみがついてきたら、醤油などの調味料とハチミツを入れて少し煮て完成です。

味は懐かしい感じのカレーでした。



ごちそうさまでした。