もつ 一得

テーマ:

今日はモツ鍋を食べました。


ていうか、実はこの前の土曜日も食べたんですが・・・

ものすごいモツ好きみたいだけど、別にそういうわけじゃないです。笑

なんせ、人生二度目の博多流モツ鍋ですから!


今日は溝の口をウロついてて、暖かいものが食べたいね~って言って

たまたま目に入ったのがモツ鍋だったんです。

他にあったのは串焼きとか・・・

やっぱり寒いときは鍋ですよね♪


今日のお店はこちら→もつ 一得


前回もビックリしたけど、2件目にして悟りました。

モツ鍋ってこういうものなのね。


運ばれてきたときは、鍋からあふれんばかりのキャベツが・・・

061123_モツ鍋1

約20分後にはこのとおり。

061123_モツ鍋2
見事に鍋の中に収まりました。グッド!


土曜日に行ったお店と値段はにたようなもんだったけど、断然量が多かった。笑

(土曜日は新宿だったから、場所の違い!?笑)

そして、こっちのお店はなんていっても店員さんがいい!

皆フレンドリーで元気いっぱい。

人によってはうるさいと感じるくらい皆大声であいさつしてたし、

カウンターに座ったらカウンター越しに店員さんが鍋の面倒見てくれました♪


昔飲食店でバイトしていたせいか、店員の教育がなってない(←この見方が職業病?笑)

お店はいくらおいしくても二度と行きたくないって思うんだけど。

今日は、かなり楽しくおいしく食べられましたニコニコ


ただし、一つ残念だったのはポン酢の味。

土曜日に食べておいしかった「ポン酢」をチョイスしたのですが、ここのポン酢はものすごく甘い!

それがいい人もいるんだろうけど、私はダメだったな~。

でも、しょうゆで食べたらおいしかったです。笑

というわけで、今度は塩にチャレンジしに行きたいなぁ。


そして、今日は2人だったのでいきつけなかった「雑炊」。

# 多分、鍋2人前に加えて串焼き+ポテトを注文したからなんだけど・・・笑

隣の人のがものすごくおいしそうだったので、次こそチャレンジしたい!

4人くらいで行くのがいいかもしれないなー。