【模倣犯/宮部みゆき】


ようやく読み終わりました。

模倣犯。

文庫で5冊はさすがに時間がかかりました。


長いから読むのも大変だし、買おうか買うまいか・・・と迷っていたら、

もっている人を発見したので借りちゃいました。笑

イソムーありがと♪


宮部作品を久しぶりに読んだけど、やっぱりいいですね。

読みやすいし、おもしろい。


これだけの長編を読むのは始めてかも。

長いし重そうだなーと最初は正直ためらったんだけど、

読み始めちゃえば長さなんて忘れてました。

後は、これだけ長いと、後ちょっとで終わるからそろそろ犯人がわかるはずとか、

そういう余計なことを考えずに読めて、逆に楽しかったです。


私の読書タイムは通勤時間なので、日々少しずつ読み進める感じになるので、

長すぎて最初の頃のことは最後には忘れてそうとか思ったけど、

意外とそんなことはなかったなぁ。

これだけ長いと、登場人物もそれなりにいるし、場面もあちこちに飛んだりしてたのに。

それだけ1つ1つのシーンがが印象に残るってことかな?


内容は暗くて重いんだけど、ドキドキハラハラも多くて全体的に楽しめたし、

読んでいて、読み終わって、そこまで長かった~って感じはしなかった。




宮部 みゆき
模倣犯1