昨日のタカノフルーツバー がやっぱり胃にやさしくなかったようで(当たり前)今日はさすがにさっぱりしたものが食べたいなーと思って、お昼は近くのうどん屋さんに行きました。

雨が降っていて寒かったのもあり、温かいうどんが食べたいな~と。


そして、夕食もあっさりさっぱり精進料理にしました。

まだ油物とかはいらないなぁと思ったので。

おなかは普通にすくんですけどね。笑


・カブとダイコンとキュウリとみず菜の浅漬け

・ダイコンと豆腐とワカメの味噌汁

・10穀ごはん+梅干

・納豆


浅漬けは、この前久しぶりに作った漬物風 が予想以上においしかったので、また作っちゃいました。笑

一度はまると、同じもの(もしくは似たようなもの)を作り続ける傾向があるのです・・・

でも一応今回は味を変えて、しょうゆベースの浅漬けの元を使ったので、生姜はナシ。

シソはだめになる前に使っちゃえ!と思って入れちゃいましたけど。

肉・魚がない分は豆腐と納豆でカバー(したつもり・・・)


浅漬けはつかるのを待ちきれなくて食べちゃったのでサラダって感じでした。

たくさん作ったので、明日はちゃんと浅漬けになったものが食べられるでしょう♪

1粒で2度おいしい!?(違)


20050530_あっさり夕ごはん