今日は久しぶりに運動しました。

最近のblogを見てくれてる人はわかると思いますが、今月は1度もジムのネタを書いてません。

ということは・・・ジムに1度も行ってない!!

7000円をドブに捨てたようなもんです。

もったいない。(ノ_・。)

そして、運動不足。。。


今日は会社仲間のフットサルで、こっちに顔を出せるのはものすごく久しぶりでした。

何ヶ月ぶりだろう?

ジムと違って、知ってる人がいっぱいいてやりやすいし、やっぱり楽しい!


今回は、いつもと違ってうちともう一つのグループとでプチ対抗戦をやりました。

うちのグループから4チーム、もう一つのグループから3チームに分かれて、7チームで総当り戦。

なんと女の子は1シュート3点というルールつきと聞いて、これは練習の成果を発揮せねば!と思ったのですが、ジムでもバタバタしてるだけの私がうまくなっているはずもなく。。。

4試合に出場して、なんとか1シュート決めただけに終わりました。

数々のチャンスをふいにして・・・パスしてくれた人に申し訳ない。(>_<)

1回シュートが決められただけでも、運動音痴の私にとっては上出来なんですけどね~。


私には技も何もないので、いつもとりあえず人がいないところいないところに行くようにしてるのですが、今日はあちこちウロウロしすぎもよくないってことがよ~くわかりました。

サッカーでポジションがあるのと同じですね。当たり前だけど・・・(--;

知ってはいたけど、初めて体で理解したという感じです。

4試合目に大量失点して負けたのですが、その試合ではいきなり女の子の1蹴りで3点を取られて皆バタバタしちゃっていて、いろんなところが開いていたので私もあっちこっち縦横無尽に(言いすぎ。笑)動き回ってたんです。

でもそれはダメだよといわれたので、その次の試合では我慢して3点狙いでゴール前でウロウロしているようにして、自陣に入らないようにしていました。

周りが見えてる人がすごく声をかけてて、他の皆もうまく機能していたのもあったのでしょうが、おかげで1シュート決められて見事勝ちました♪

でも、ゴール前に控えてるとあまり走らなくて済んでしまうので、全然疲れない。笑

一人だけ申し訳ないなぁと思ってしまいます。

走り回ってもどうせ役には立たないのですが・・・


試合の結果は、2勝3分1敗(多分・・・)で4位でした。

ちょうど真ん中。

意外と良くてびっくり。笑

1敗が、女の子に2シュート決められて8失点という惨敗だったので、かなりダメダメだと思ってたんですけど、よく考えたらそれ以外負けてなかった♪


来月も参加できるといいなぁ。