2022.1.11(火)

一白水星


🍀甲子(きのえね)

大黒天様とご縁のある日で

金運 商売繁盛 縁結びにもとても良い日

この日に始めることは長続きする


🍀一粒万倍日

一粒の籾(もみ)が万倍になる日


🍀天赦日

天が赦す(ゆるす)日

年に5~6回しかない 最強開運日

この日に始めたことは成功すると言われている


🍀陽遁(ようとん)

暦の切り替わり

陽の氣が本格的にスタートする日


🍀鏡開き

神に供えた鏡餅を下げて

無病息災を願って餅を食べる



今日は 大開運日 ですね〜🌟


甲子 一粒万倍日 天赦日 陽遁 鏡開き

の5つが重なる という日✨


何かを始めるのに とても良い日なんです!


新しい学びをスタートする

開業 開設する

財布を新調する

などなど〜


決意表明をする にも良い日なので

今からでも 思いついたことなどを

紙(神)に書き留めて置く と良いですよ🌟


今日の大開運日

ぜひ活かして スタートしましょう〜😊✨