​長い間、お世話になりました🙇‍♀️

お雛様ありがとう。


昨日は両親と一緒に人形供養をしに、神戸市北区にある宅原寺へ。



※雨だったから空が暗い😣


このお寺は神戸三田プレミアムアウトレットの近くにあります。

神戸の山奥にあるため都会よりも肌寒かったですが、和尚さん達がお経を読経して下さり無事に雛人形を供養する事が出来ましたニコニコ

そして雛人形だけではなく、日本人形や五月人形、ぬいぐるみにマスコットといった人形達がずらーーっとありましたびっくり

(プーさんやスヌーピーのぬいぐるみもあった)


供養が終わった後、心にぽっかりと穴が空いたような感じがして「これでもう終わったんだなぁ…」と少し寂しい気持ちにえーん

産まれた時から毎年7段飾りを飾ってきたから、もうないんだなぁと思ったのもあるかな…🥹

(もしかしたら昨日の雨は人形達の涙だったのかも とも思ってしまった)


神戸市内で人形供養が出来るお寺を探している方は、こちらがおすすめですおねがい

(当日お寺に行けない方は、事前に郵送や宅配でも受け付けてくれます。そしてちゃんと丁寧に説明してくれます)