※もう先週の話になってしまいますが、記録に残しておきます。(3/3 ひなまつりのブログ)


コロナ禍以前ぶり(?)に、母校である武庫川女子大学へ。

音楽学部の教員による演奏会が、JR甲子園口にある甲子園会館で開催されましたラブ


大学生の時の師匠である多田秀子先生も出演音譜


※謝恩会の時。若い、若いよ自分……。しかーし、子どもっぽいのも懐かしい笑い泣き


多田先生は今回、ピアノ連弾で出演。ピアノアンサンブルの面白さや難しさ、あとはその曲の世界観を音で表現するかなど、様々な事を師匠の演奏から改めて学びましたおねがい

休憩時間に少しだけですが師匠とお話する事が出来ました。あとハイタッチも出来たし満足照れ

(学生の頃はこんな事やるなんて、全然想像していなかったわ!笑い泣き)

シークレットのプログラム(1台ピアノ8手連弾!!)も大迫力で、聴いている内につい楽しくなって少し身体を揺らしてしまったり……汗

まあ結論を言ってしまえば、音楽学部の先生方の演奏はパワフルかつ面白くて楽しいということです爆笑

ピアノの他に、ヴァイオリンのソロとオペラもありました音譜 こちらも聴いていてかなり楽しかった…!


※フライヤーとプログラム。春色のチラシが可愛い🌸


休憩時間に庭園も散策出来た音符















久々に先輩や後輩にも会うことが出来たし、自分も更に頑張らないとなキラキラと思えた1日でした。