こんばんは〜

今月の剣道の時間!
毎月おもちゃ箱なりたから出張でみさきに来てくれる
剣道の先生がいます☀️
おもちゃ箱なりたのブログを書いている方なので興味のある方は、ぜひおもちゃ箱なりたのブログも見てください👀

今月も児発のお友だち、放デイのお友だち、みんなとても真剣‼︎

でも中には防具が怖くて尻込みしてしまうお友だちも………

では、
まず、めん!の技から

児発のお友だちは竹刀はちょっと重くて持てないので、フワフワの剣を持って!
職員と一緒に立って行う子、座りながらも挑戦する子
様々ですが、みんな一生懸命に取り組んでいます!


こちらは、こて!
中々おしゃべりがうまくいかないお友だちもいますが、なぜかこて!だけは言えたり、言えなかったり☺️

ここまでは児発のお友だち!
ここからは放デイのお友だちの写真です📷




昨年から引き続きで参加しているお友だちが多いため、中々様になっているように見えます👀
普段ニコニコ笑顔のお友だちも、剣道になると真剣モードです💡

剣道の時間を通じて、剣道の技だけでなく、
お友だちが頑張っている姿を応援する、始まりと終わりの挨拶をするなどの礼儀も一緒に経験しています🙌

以上、剣道の時間でした〜