息子の大学で 学長から表彰される式があり

今回 息子も選んでいただき

『家族も表彰式に参加出来るけど行くはてなマーク

息子が声を掛けてくれました

大学にもなると こんなきっかけがないと

中に入れないので 喜んで返事しましたキラキラ




パパ代わりになってくれている私の父が

『おじいちゃんも行って良いかなぁはてなマーク

そして 私の母も

『おじいちゃんが行くなら

おばあちゃんも行って良いかなぁはてなマーク

と なりまして 大勢で参加してきました爆笑


皆 ご夫婦で参加されていて 

私1人でなくて良かったあせると両親に感謝ラブラブ


さてさて本題です

この式 生徒はスーツと決められていたので

私も久しぶりに おめかしチュー


真っ先に浮かんだのが

パパが倒れた日 

私の誕生日プレゼントとして

パパから貰ったこの鞄カバンでした

そして 同じ色の革靴ハイヒール

私にとって お安く無いこのブランドは 

靴擦れも無く 履きやすくて

私の足と相性抜群OK 

このブランドばかり履いているので

当日 何の疑いもなく出発しました走る人



大学に着く辺りで 靴のきしむような音が💦

ふと足元を見ると なんと表面がひび割れポーン

焦った私は 変な汗が出始め

常に下を気にして 歩いていましたチーン

綺麗なステンドグラスの教会での表彰式

そんな中 粉々になって落ち始めた靴が

気になりっぱなし滝汗



無事 表彰式も終わり 

帰りに伊勢丹にでも寄って帰ろうと

思っていたけれど それどころではなく 

その頃には 靴底まで めくれ始めましたゲッソリ


そして 家に着く頃には 

とうとう全部めくれてしまい 

左右の高さが違う変な歩き方に

もう 笑うしかありませんでした笑い泣き

よく道端に落ちている片方だけの靴底は 

こう言う事なのかなてへぺろ



次の日 

会社の仲間に 私の珍事件を話していると

その内の1人が… 

バンドバックカバンの取手部分の表面が

ヒビ割れして剥がれ始め

手首が 鞄の粉で真っ暗にあせる


そして もう1人は 

上司とご飯に行き お座敷に上がる時

ロングブーツのファスナーを降ろした瞬間

ボロボロと黒の革の粉が床一面にあせる

そして帰る時に ファフナーを上げると

また粉が落ちて 床が真っ黒になり

慌てて店を出たそうです



皆で話をしながら 涙を流して大笑い🤣

あの珍事は 私だけじゃ無かったんだ笑い

皆が同じ感想… 

行く時には異常が無かったのになぁえー



息子の表彰式と 私の靴…

忘れる事のない 良い思い出になりましたおねがい

皆さんも 久しぶりの鞄 靴にはご注意を注意




今 息子は旅行中🇹🇷✈️

これに乗ったら

人生観が変わるぐらい感動したと

興奮ラインが来ました飛び出すハート

私も 変わりたいなぁショボーン




(画面を大きくして 横にして見て頂くと

迫力が出ますよ花火