以前 会社の検診で引っかかって以来

1年に1度 甲状腺の定期検診に通っています


地元では大きいこの病院は 

私が生まれたところ そして

パパが救急車で運ばれて亡くなったところ


以前も 検診での辛かった話を

ブログに買いていましたね




家から離れたこの病院に向かう時から 

気分が悪くなり始めましたが

意識せず 深呼吸して運転しました



待合室でも 診察中も 会計の時も

ずっとムカムカあせるあせる


救急車の専用入口

ICU   

病院内のローソン

ショックでダウンしてしまった私が

点滴を受ける為 息子が押してくれた車椅子

葬儀場に電話をした病院の廊下の隅

全て終わってからの夜間会計窓口

死亡届が発行された窓口

寝台車が到着した裏口



病院の色々な場所が目に入るのを閉ざしながら

床だけを見て歩き 乗り切りました



会計も無事に終わり 

さぁ 後は駐車場へ向かって帰るだけ…と

思った瞬間 

我慢していたムカムカがピークにピリピリ



慌てて もう一度院内に戻り 

トイレに駆け込みましたゲロー

これで スッキリして運転出来ると思ったら

まだムカムカあせる



こんな所で ダウンしてはいけないピリピリ

迎えに来てくれるパパも居ない…

気持ちひとつで 乗り越えようダッシュ

トイレの鏡に映る青ざめた自分に喝を入れて

駐車場に向かいました



この帰り道の事は 記憶にありません

とにかくパパが待つ家に無事に帰らなければ…

それだけを思って 

両手で必死にハンドルを握って運転しました



やっと家に近づいたピリピリピリピリと思った瞬間

ムカムカが またピークにもやもや

どこかお店の駐車場に停める余裕も無く

目についたビニール袋を片手で受けながら

運転しました



人生で初です

運転&ゲロゲロゲロー

本当に 気合いで乗り越えました

周りから見たら 不思議な光景ですよね

顔は下 そして視線だけは前にポーン

冷静な今 自分でも笑ってしまいます爆笑



無事に家に帰り笑っているパパの仏壇の前で

大泣きしてしまいましたえーん

どうして私 病院に行くだけなのに

毎年こんなに辛い思いと戦っているのだろう


私 何か悪い事をしたでしょうか?


心穏やかに過ごし 楽しい旅行などで

パワーチャージをしている生活だけれど

体も心も 一気に底辺まで落ちた時 

こんな事を考えてしまいますもやもや



いつも来年の定期検診の日を予約して帰ります

来年の 6月は

今回よりも落ち着いてると良いなぁショボーン