20年ぶりに新紙幣が発行されましたね札束

この発表を 一緒に聞いていたパパ…

まさか 本物を見る事が出来ないなんて

あの時は 思ってもいなかったよショボーン


息子が 大学に行く途中の銀行で

両替をしてくれて

月命日のパパの仏壇に供えてくれました

きっと パパ 喜んでるねラブ







息子がアメリカ留学中の現地のお友達が

大学の休みを利用して 

今 京都に遊びに来られています

円安なので 気軽に来られるんでしょうねお札

良いなぁ💕



息子は その友達のリクエストを聞いて

プランを立てていますが 必ず

清水寺 伏見稲荷 宇治平等院 

奈良の鹿🦌に餌やり…と言われるそうです

別のグループの友達が来る度に

いつも同じリクエストをされ

何度もこのコースを案内している息子爆笑

お疲れ様飛び出すハート


毎日42℃を越えるアメリカアリゾナですが 

蒸し暑い京都の方が きついそうですガーン




その内の1人で 

ご自宅の庭で何度かバーベキュー🍗を

していただいたりと とてもお世話になった

裕福な1人息子のお友達👦


お母様の言う事は絶対ピリピリのようで

必ず どこへ行くのにも 

マミーに聞いてからあせると言うそうです

そのマミーは 必ず移動は車🖐️

電車=怖い人が乗っているピリピリと言う考えで

アメリカでは 乗ってはいけなかったそうですが



そのお友達 人生初 日本での初電車🚃

綺麗で安全で親切で 感動したそうです

良かったねハートマミーにもその事伝えてねハート



息子がその話を 私にしてくれた時に

色々と自由に出来なくて 可哀想だなぁもやもや

ポツリと言いました

この他にもマミーの制限が色々とある様です



元気だったパパが突然亡くなって

我が家の考えは 大きく変わりました

子供たちと よく言うようになったのは


一度の人生 やりたい事を悔いなくやろう

生きてさえすれば 少々の問題なんて平気飛び出すハート


若い子供達の口からこんな言葉が出るなんて

可哀想で 申し訳ない気もします



パパは 迷うならやってみようピリピリという性格

私は その横で石橋を叩いてしまい

このマミーに少し似た性格だった気がします

それが今の私 パパの性格になりましたおねがい



パパが死をもって その事を

私達家族に教えてくれたんだ…と

仏壇前に座って パパの写真と向き合い

改めて感じた月命日となりました

パパ飛び出すハート ずっと私たちを見守っていてねおねがい